横浜CLUB24   

rockongentlemen2005-12-11


■[12月11日横浜CLUB24]

関東近郊シリーズ2日目、こちらは意外にも初上陸の横浜。前日以上に極寒な天気とは対照的に会場内では前代未聞な熱狂ぶりで迎えられる。間違いなく今ツアーはおろか椿屋四重奏結成史上初めての盛り上がり!それを受けてメンバーが俄然ヒートアップ、もう飛ばす飛ばす!飛ばすというより「やらかす」といった具合。客席に引きずり降ろされるといったハプニングまで起こった時にはさすがに固まった。何かが起こるとは思っていたがここまでとは!

そんなつんのめったライブ感とは別に、あくまでも歌は大切にしたい。前兆はあったものの、ついにこの日「紫陽花」の曲中で持病の喘息が突如復活(こんな事まで起こるなんて)本編終了後「この借りはアンコールで返す」と3人が時間稼ぎの間に入念にメンテナンス。雪辱を晴らしステージを終える。

この日それぞれが口にしたのは「今日は観客のおかげ」盛り上がったから良いとか静かだからダメとかそういう事じゃない。でもアルバムを聞いてチケットを買ってこの激寒い中こうして足を運んでくれた皆の強い気持ちがドバッとステージに届いた結果、そしてメンバーが全身全霊で応えた結果、これに尽きると思う。細かい事を挙げればキリがないが、この日は「最高!」と思える瞬間がいくつもあった。全ては今日のオーディエンス!貴方達のおかげです。本当にありがとう。