千葉LOOK   

rockongentlemen2005-12-13


■[12月13日千葉LOOK]

関東近郊シリーズも早くも最終日、仙台・岡山・熊本と並ぶ地元千葉(なんせ上京では無く上葉ですから)での今年2回目のワンマン。昼から雪がちらつくほどの(今年は何でこんなに寒いんだ!)冷えっぷりの中、とにかくモニタリングを丁寧に丁寧に時間をかける。同じ会場、同じ機材でも日によって鳴り方・聞こえ方が全く異なる。

超満員の人が埋まっていざ本番開始。1曲目、立ち尽くす大勢の人達(しかも冬着)に音が吸われ、慌てて各音を突く。こんなに吸われた事は今ツアー中でも初めてかも。千葉は他の地元とはまた違った独特のあたたかさ。ウォ〜!というよりはキャ〜!的なオーディエンスの方が多い印象。ここもまた全力で応えるべく各地元での気負い方とはまたちょっと違った心持ちで臨む。横浜で復活した喘息はまだ治まらず、この日はいつもより多めに水分を摂りながらステージを進めていく。本番終了直後、開口一番「お腹タプタプだ」。

今回ツアーを廻ってみて総じて感じるのは、仙台・熊本・岡山そして今日の千葉と各地元も随分と新しい客層が増えたなという事。「薔薇とダイヤモンド」をきっかけにまた新たな広がりが出来たという実感。素直に嬉しくもっと広げていきたいと思う。なおこの日の模様は12/18(日) 深夜2:00からのレギュラー番組・BAYFM「うしみつトワイライト」でまたまた特集します。どうぞお楽しみに!

bayfm(千葉78.0)「NEO STREAM NIGHT」
12/18(日) 深夜2:00〜「うしみつトワイライト」
“ROCK ON GENTLEMEN”ツアー・千葉スペ(12/13千葉LOOKライブ)
tsubakiya@bayfm.co.jp


締めはまたしても浦安まるば(実は西日本シリーズ高松からの帰りにも寄った)ちょっと基本の味付け変わった? 背脂は確実に少なくなったよね。