鹿児島CAPARVO HALL   

rockongentlemen2005-12-04


■[12月4日鹿児島CAPARVO HALL]

九州シリーズ三連戦も早くも最終日。鹿児島は今年7月にイベント出演して以来、2度目にして初のワンマン。前回イベント時、CAPARVO HALLのステージの大きさ&天井の高さに魅せられて、どうしてもここでワンマンをやりたかった。もっとキャパを小さくする事も出来たけど、頭のてっぺんからつま先まで全身で表現するステージこそ真骨頂。やはりこのバンドにはこっちの方が似合う。「3年間この日を待ちわびた」というファンの声が嬉しく、この高く大きなステージから他のどこよりも客席と近づきたかった。ちょっとくだけたトークを挟みつつ、精一杯の歌を。この日、とても九州最南端とは思えないの寒さの中来てくれた皆を少しでも暖かくして帰したかった。初ワンマンを待ち続けていた多くに人達に少しでも伝わっただろうか、伝わってると良い。

終演後は鹿児島のもつ鍋&シメはまたしてもラーメン。「豚とろ」のラーメンはとにかく豚の味が甘旨い。九州シリーズ三連戦、ラーメンも三連戦という事で無事終了。それにしても鹿児島が寒いのなんの。まさか初雪を鹿児島で見る事になろうとは!