「McDonald's TOKYO REAL-EYES」 presents ”LIVE SUPERNOVA Vol.7”

rockongentlemen2005-11-16


11月16日渋谷O-nest。本当にひっさびさ。最後に出たのが2003年の大晦日(クアトロ→屋根裏→nestの3連チャン)だからおよそ2年ぶり。ここnest岸本さんそして大阪2ndLINE岸本さん(いわゆる岸本ブラザーズ)お二人には本当に椿屋四重奏が駆け出しの頃から応援していただいてお世話になりっぱなしなのです。MCでも中田が言っていたとおり、そんなお世話になったnestに少しでも恩返しが出来ればと臨んだnestのステージ、しかもこれまたお世話になってるJ-WAVE「McDonald's TOKYO REAL-EYES」のスペシャルイベントとくれば自ずとモチベーションも上がるってもんです。聞けば応募総数も約1000通とな、かなりの高倍率ではありませんか。

前回心斎橋BIGCATからおよそ10日ぶり、とは言え全国を駆け巡っていたせいもあってかかなりひさびさな感じのライブ。一同忘れていた感触を取り戻すかのように楽しみながらぐいぐいとセットを進める。それに連られるかのごとくハイライトへ向け場内のボルテージも上昇していく。東京のファンは楽しみ方をすっかり心得ている様子。ラストは全国的に問い合わせが殺到しているらしいマクドナルド用CM曲で締め。良い曲。「生で聴けて良かった!」という声も多く嬉しい限り。そして何より「REAL-EYES」チームの皆さんが本編通してお客さん同様(もしくはそれ以上か?)すごくピュアに楽しんでるのが見えて嬉しかったです。改めて良い番組、そして良いイベントでした。ひさびさのnest、楽しかったです。

総体的にはツアーで培った良い部分もツアー後半戦に向けまだまだ良くなる部分も両方。次のステージへ向けて終演後すぐに確認。気づけばツアー後半戦も来週末から、がっつりテンションキープして西日本に乗り込みます。

明けて本日は静岡キャンペーン。今日の今日まで調整を重ねていたものの結局全て収録となりました。生出演を期待されていた静岡&浜松の皆様ごめんなさい、OA情報まとまったらUPしますのでそちらをどうぞお楽しみに。OAといえば本日の模様は今週11/19(土) のJ-WAVE「McDonald's TOKYO REAL-EYES」でOAされます。皆様どうぞお聞き逃しなく!

J-WAVE「McDonald's TOKYO REAL-EYES」
11/19(土) 深夜0:00〜、11/16ライブ音源&インタビュー
http://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/

ちなみに岡山シティエフエム、広島P-Station、鹿児島シティエフエム等も同時刻にOAしているようですよ。全国の皆様、お近くにJ-WAVE系列のネット局があるか調べて是非チェックしてみて下さい。