金沢CP〜金沢終了   

rockongentlemen2005-10-26


24日早朝長野を発ち金沢へ。北信越シリーズ担当イベンター、FOBのS女史。この方がまた極度に方向感覚のない方で(daimas氏の遥か上を行く方向音痴!)とにかく迷う。さんざん迷う。挙げ句中田裕二がナビ。正確無比なナビぶり、素晴らしい。着いて早々にFM石川「T's AIR」生出演。仙台出身のDJ庄子さんと一同仙台話で盛り上がる。続いて「KEN ROCK STATION」。局ではち合わせたシュノーケルの皆さんと軽くご挨拶。同じ九州もんですね。移動して北陸朝日放送「mid tv」収録。夜は金沢の旨いものを。白海老金時草、石坂れんこん等(しかし本当グルメバンドだな)食後は早々に解散。

25日金沢。お目当ての宇宙軒(豚バラ定食)が店休日!代わりに分福でカツ丼。
食後早々に会場入り。二日前に導入したばかりの真新しいPA卓で入念にリハ。金沢は今ツアー中最も年齢層が広く楽しみ方もしっとり大人しめ。よかよかとメンバーもじわじわと魅せるステージング。ステージが高い会場では頭のてっぺんからつま先まで全身に視線が注がれる。その分こまやかな動き、表情。じわーっと会場が熱を帯びる。終演後はFOBおすすめの蕎麦!鬼おろし蕎麦にむせる。咳き込むほど辛く、そして旨い。そば湯を堪能した後(どんだけグルメバンドなんだか)300kmの道のりをひたすら移動。深夜遅く、新潟に到着。寒い。着いて早々に一同「腹へった!」近くにめぼしい店もなくコンビニで買いだめして解散。

さあ北信越シリーズ最終日にしてツアー前半戦ラスト、本日は新潟CLUB JUNK BOX miniです。前半戦の総決算、どんなステージを魅せてくれるんでしょうか。期待しましょう。